シー・アンド・シー安田

広島市安佐北区口田2丁目2番地21号

BUSINESS POLICY

お客様本位の業務運営

「お客様本位の業務運営」宣言
(フィデューシャリー・デューティー宣言)

(有)シー・アンド・シー安田 は、「お客様本位の業務運営」を遂行する為に、以下の取り組みを行っております。

1.社名の由来
  • お客様との「コミュニケーション」と、的確な「コンサルティング」を行いたい。
    Communication & Consulting
    代表の佐藤が業務開始の1995年、当時の安田火災(現:損害保険 ジャパン)を独立し、保険代理店を創業した時の思いです。
2.基本理念
  • お客様が将来の「夢」の実現に向かって歩む中で、弊害となる出来事(リスク)対策の一つとなる保険について、適切な商品情報の提供を行い、良き相談相手となれる「保険代理店」を目指してまいります。
  • 環境の変化に対応しながら、「知性」「知識」の研磨につとめ、コンプライアンスを遵守する事はもちろん、お客様とのコミュニケーションを行い、ご意向を把握し適切な情報提供を行いながら商品説明を行います(コンサルティング)。
  • ご提案に際しては、新規のご提案・ご継続契約も含めて、全ての事案で当社がお客様への御見積りを行います。(保険会社から送られる御見積書があったとしても、お客様への最適提案を考えて、当社から満期の1ケ月前までに作成してまいります)
    ご契約に際しましては、お客様の最終的なご意向と、当初のご意向の比較・確認をさせていただきます。
3.コンプライアンスと保険代理店としての使命
  • お客様のプライバシー保護の観点から、個人情報保護方針を定め、これを遵守し実行してまいります。お客様の権利の保護に十分配慮いたします。
  • 申し出の意図が反社会的な勢力と思われる場合には、その申し出をお断り致します。
  • 保険代理店として社会の安全を守り、福祉の向上に貢献する公益性を感じ、地域に根差した活動を継続してまいります。
  • 当社は「あなたの街の保険の代理店」をモットーに、地域社会への貢献をします。安心・安全な街づくりの為に、また、児童・生徒の健全育成となるための活動を通して地域社会へ貢献いたします。
  • 当社は お客様に不利益となる販売手法は行いません。お客様のご意向・ご要望をお聞きし、最善と思われる商品のご提案をさせていただきます。利益相反と誤解されるような商品提案がないよう、社内においても定期的な点検も行います。
  • 事務所は常に「明るく・整理整頓」に心がけ、従業員にも良い職場環境をつくり、来店者にも好感のもてる場にいたします。